2009年07月04日

URL引っ越します

ツール・ド・フランス2009の前に
新しいURLを設定しました。
こちらです!

http://shiho-be.net/

これからはこのブログで書いていきます。
まずは今年のツールの裏舞台を。

長らく更新してなくてスミマセン。。。。
頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

2009年03月18日

09ツールの出場チームに、シマノが! アスタナが!

先ほど、今年のツール・ド・フランスに出場できる
20チームが発表になりました。
懸念していたアスタナ。無事に出場決定。
ランスが「ツール・ド・フランスに出る」と言っていましたが、
呼ばれるかどうか、???なところがありましたからね。
これでコンタドール、アームストロングともに
かつてのマイヨ・ジョーヌ獲得者が見られそう。

ビックリ&嬉しいのはスキル-シマノが
よーーーーやくセレクションされたこと。

BBoxブイグテレコムも選ばれているので、
同チームの新城選手、
スキルの別府選手、土井選手も
出場の可能性はあるということです。

キャー、出場しちゃったら忙しくなるぞ~。
(忙しくなってくれ~!)

また今年プロコン登録のサーヴェロも出場決定。
2年連続前年勝者がいないツールは避けられました。

選ばれた20チームは次の通り。

Team Milram (MRM)
Quick Step (QST)
Silence - Lotto (SIL)
Team Saxo Bank (SAX)
Caisse d’Epargne (GCE)
Euskaltel - Euskadi (EUS)
Etats-Unis
Garmin - Slipstream (GRM)
Team Columbia – High Road (THR)
AG2R La Mondiale (ALM)
Agritubel (AGR)
BBox Bouygues Telecom (BTL)
Cofidis, Le Crédit en Ligne (COF)
Française des Jeux (FDJ)
Lampre – N.G.C. (LAM)
Liquigas (LIQ)
Astana (AST)
Rabobank (RAB)
Skil-Shimano (SKS)
Team Katusha (KAT)
Cervélo Test Team (CTT)

サウニエルデュバルの後身であるフジはやはり選らばれず。
プロチームなのに。。。
デラフエンテの山岳は見られません。
またプロコンのバルロワールドの名前もナシ。
やはり、ロンドンスタートのボーナス出場だったのでしょうか?
ですのでソレールの山岳も消えてしまいます。
あー、山岳予想が難しくなりそう!

一応22チームまで出られるので、
追加される可能性がゼロではありませんが、
まぁ、このままかなぁ~。

それにしても、7月の到来をワクワクさせるニュースでした!

2009年03月04日

元気に仕事しています♪

最近、「ブログ更新していないね」と各方面で言われ、
どうにかしなきゃと思いつつ、今日まできてしまいました。

相変わらず元気に仕事はしています。

200903041.jpg

特にJCAのオフィシャルサイトでは、
月に1回は全国を飛び回っています。
今月は南さつま市に行きました!
春一番が吹く中を南下したので、大変でした~。

ファンライドの動画は2年続いたのですが、
編集長が替わるなどして、先方の体制も変わったためか、
残念ながら終了してしまいました。
スタッフ…と言っても、カメラマンさんと2人で取材に行っていたのですが、
ツーカーでできるようになっていたので、残念です。

今年もツール取材はします。
なんと10年目!!!!!!!!
春のクラシックはお金がないので断念します。
でも、フレチャが気になる…。
プロフィールの「夢のゴールは」の項目で
「パリ~ルーベに勝つこと」と書いるんです。
彼がルーベに勝つときその場にいることができたら、
これまで通い続けたことが報われる気がします。
完全燃焼できそう!

そんなこんなで、元気です!

2008年10月16日

17日(金)7時13分ころから、TOKYO FM「クロノス」へ登場。

昨日依頼があって、
明日の7時13分ころ、TOKYO FMの「クロノス」という番組に出演します。
電話レポートですが、自転車について、
特にヨーロッパでの街乗り自転車について話します!
よかったら聞いてください♪

2008年09月25日

アームストロングはアスタナで現役復帰!

現役復帰を宣言していたランス・アームストロングは、
やはり、アスタナに加入!
アスタナのチームウェブサイト
すっかりランスのサイトになっています。
オープニングのフラッシュは
ランスのツール7連覇とブリュイネルの歴史を振り返るもの。
そしてラストに、「歴史上最も偉大なサイクリストが、
ヨハン・ブリュイネルと世界で最もベストなチームに帰ってくる」の文字。

復帰戦はダウンアンダーだそうです。
開催は2009年1月18~25日。
来年早々にランスの走りが見られます!

2008年09月24日

バッソがジャパンカップで復帰!

イバン・バッソが復帰します。
しかも10月26日のジャパンカップで!!!

実はlこのニュース、ツール・ド・フランス開催中から、
中野さんにお聞きしていました。
バッソ本人がジャパンカップで復帰戦をしたいと希望し、
中野さんがリクイガスのジャパンカップ出場を交渉。
ツール期間中は毎日のように
「僕はジャパンカップに出られるのか?」と
バッソから中野さんに連絡があったそうです。
その後ツール終盤に、晴れて出場が決定!
私もオフィシャルアナウンスが出ることを
今か今かと待ち望んでいました。

ジャパンカップの目玉は
バッソVSクネゴとなりそうです。
そう! ランプレはクネゴをエースに構成。
また、ブイグテレコムはヴォックレー、
クイックステップはヴィスコンティが来日予定です。

今年は前日にチームプレゼンテーションがあるそうで、
前日から彼らの姿をバッチリ見ることができます。
盛り上がりそうですね!

2008年09月20日

モノ忘れ。

先日、自分が住んでいるアパート名を
宅配便の用紙に書こうと思ったら、
アパート名の漢字が思い出せませんでした。

先日、自分の携帯番号を何かに(何だったっけ?)
書こうと思ったら、一部番号が思い出せませんでした。

私の脳は大丈夫でしょうか?

2008年09月10日

アームストロングの復帰が決定!

数日前から自転車界を騒がしていた
ランス・アームストロング復帰の噂。
とうとう本人が認めたようです。
しかも、「8度目のツール・ド・フランス優勝を目指す」と。
彼のモチヴェーションを高めたのは、
800万人近くがガンで命を落としている現状。
彼らのために、全世界的にエールを送るためだそう。

絶対的王者不在の自転車界に、光が差すのか!?

しばらくこの話題で盛り上がりそうです。

CA解散に伴い、チームを探していたトール・フースホフト。
サーベロ・テストチームと2年契約したようです。
すでにカルロス・サストレが契約していますから、
サーベロチームは大きくなる予感。
大きくなってもらわないと、ツール・ド・フランスに出られません。
出られなかったら、また前年優勝者不在の
ツールになってしまいますから!

またカンチェラーラーは今年の世界選に出場しないかも…というニュース。
モチヴェーションが切れたのが理由。
うーん、ツールショックかな。2回のTTを落とし、
しかも働きまくりましたからね。
もし出なければTT3連覇はなくなります。

2008年09月04日

結局、ミルラムはフォーカス。

コルナゴのことを心配していたら、
ミルラムもバイクを変えちゃうみたいです。
ミルラムはドイツ登録のチームなので、
ドイツのブランド「フォーカス」に乗るそう。
ワケわからなくなったので、まとめてみると…。

           2008      2009
ミルラム     コルナゴ → フォーカス
ラボバンク    コルナゴ → ジャイアント
ティンコフ     コルナゴ → リドレー
コロンビア    ジャイアント → スコット
クイックステップ スペシャライズド → スペシャライズド
CSC       サーベロ → スペシャライズド

ホント、勢力図が変わりそう…。

2008年09月03日

CSCがスペシャ、ラボがジャイアント。

秋になると、自転車界がせわしなくなります。
展示会の嵐、嵐、嵐!
来年春夏のアパレル注文も始まっています。
まだ夏が完全に終わってないのに、来年の夏のことなんてワカラナ~イ!

そんな中、来季のチーム使用機材で
CSCがスペシャライズド、
ラボバンクがジャイアントに乗るというニュース。
CSC http://www.teamcsc-saxobank.com/ny_news.asp?n_id=2071
ジャイアント http://www.giant-bicycles.com/en-US/news/12787/

CSCはバイクだけじゃなくてシューズも契約。
近年、スペシャはフレーム以外の供給にも力を入れてますからね。
CNによると、来季は100人以上の欧州トッププロが、スペシャのシューズを履くそうです。
クイックステップもスペシャ継続で、サングラス、ヘルメットの契約もしたとか。
レーザーじゃなくなっちゃうんだ。。。

ゲロルシュタイナーがなくなるので、スペシャはどこか新しいチームを
探すんだろうと思っていたけど、CSCとは!
ジャイアントもラボとは驚き!! フレイレもフレチャも乗るんだなぁ。
なお、コンポはシマノになる予定とのこと。
コルナゴはどうするんだ!?? ティンコフがいるからいいのかな?
ミルラムのコルナゴも、ヘルメットに大きくスペシャの文字が入っているから
少し影が薄れてしまっています。

日本でのブランド勢力図も変わってしまいそうですね。

追記(9月4日)
ティンコフ(来季はカチューシャ)のバイクはリドレーになるそうです。
どうするコルナゴ!? またどこかに使われる発表があるか楽しみです。

2009年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
since 2007.2.14.

↑入門書としてもピッタリ↑
自転車販売店からの入手も
スムーズです!
取り扱い:日直商会

プロフィール

お仕事の問い合わせ

Powered by
Movable Type 3.35
heteml
Hosted by heteml